

やっと例大祭のお話

もう明々後日なのですが!すいません!


まずHPの方には記載しましたが、先日ついに念願叶いTRUTHがJOYSOUND配信決定致しました!
昔に比べればカラオケ配信への敷居も低くなってきておりますが、やっぱりやっとここまできたか!という感じがしております。
サークル始めた頃に冗談で言ってそうな事がやっと形となったような思いです。

ひとまず一つ目標が達成されたような気がします!
色々な方に支えられつつ達成出来た事ですので、今後も頑張っていこうかと思います…!やったー!


例大祭の方ですが生憎新譜はありません…。この話の流れで非常に恐縮ですが…。
更に言えば例大祭までにPV公開予定だったのですが、サッパリ間に合いませんでした…。
PVについてはまた追々制作・公開させていただきます!すいません!

そんなこんなであんまり変わりなく迎える例大祭となってますので、比較的ゆっくり出来るかなと思います。
是非遊びにきていただければと思います…!


それとは打って代わり、サガノベ『以外』の場所でみんな色々動いておりました。
アルバム制作は元々夏コミ目安で動いていたので出ないのは仕方ないのです…。


一つ目。
作詞でも度々お世話になっているはるうらさんのサークル『榛ノ木書室』新譜にアレンジで椎名君とうどんさん、ドラムでペンギンさん、mixなどのエンジニアでシュンさんが参加しました!
Planisphere

こちらはC-39aです。一枚500円。


二つ目。
椎名君の出ている合同『無軌道交差点』がちゃっかり頒布されます!

無軌道交差点/クロスフェード

こちらはD-47bです。一枚500円。
又、ここには椎名君のリテイクなど含めた手焼きCD『catharsis』も500円で頒布するようです。


三つ目。
こちらも椎名君で別に所属しているサークル『ClearLeMel』の新譜です。

Synesthesia


こちらはB-26aです。
イラスト本とのセットで1枚1500円。


四つ目。
椎名君だいぶ頑張ってる。『恋色屋』の合同新譜!

序章「幻ノ郷」


こちらはB-05aです。なんと無料配布!


五つ目。
私です。『こなぐすり』の新譜『7-RAGES』から一曲PVを制作しました(こっちの制作で手一杯でしたorz

桜花春来~Border of Feeling

こちらはA-45aです。
PVは付いていませんが1枚1000円です!



例大祭告知はこんなもんかと思います!
ギリギリとなってしまいましたが宜しくお願いします!

当日はシュン、ペンギン、シルバはスペース周辺にいるかと思います。
椎名君はD-47b辺りかも知れません。うどんさんはお休みが取れればサガノベスペースにいると思います…。

当日はSaga Novel / C-46aにてお待ちしております!

JOYSOUND投票開始!

お久しぶりです!
本当に年明けアナウンス以来なのですが…。


タイトルの通りですがまたJOYSOUNDでサガノベ楽曲の投票が開始しました!

今回は春恋いの空廻り星です!

続々と投票が開始され色々と感慨深いものがあります…!
また先月から開始しましたScatterSTARとTRUTHも併せて宜しくお願い致します!
(TRUTHはこのままいけば今月ワンチャンあるかも知れません…)

本当にこの報告だけで申し訳ないですが宜しくお願いします!
ちゃんと次のアルバムに向けて動いてますので…。

ではでは!


JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
気が付けばもうすぐ一月も終わってしまうので若干驚いております。

合わせて昨年末は冬コミお疲れ様でした!
いつか誕生日席とかスペースもらえたら良いねーとか言っていたら今回でいただいてしまい大変喜んでおりました。
新譜の花鳥風月も多くの方に手にとっていただき、嬉しい限りです…!
スペースではA0サイズのジャケメディが佇んで随分と良い目印になっていました。
生憎描いていただいたサツキさんにはお見せ出来なかったのですが、随分としっかりとした佇まいでした。
改めて関わっていただいた多くの方に感謝感謝です…!


今年度も色々と計画しております。
ナンバリングを考えてもらったらアレとアレかなくらいには想像可能だと思いますので、楽しみにしていただければ幸いです。

今年もサガノベを宜しくお願い致します…!!



さて、話は変わりまして新年早々お知らせが二つほどあります。

一つ目。
こちら結構急なお話だったので随分告知が遅くなってしまいました。
明後日です。

遊音ファンタジウム2という「東方Project音楽作品オンリー」のイベントに出展させていただきます。
当日はコスプレイベントやDJイベントなどでなかなか盛り上がるとのお話です。
本当に急なお話でしたが、もし行かれる方いらっしゃいましたら是非サガノベスペースへ!

当日は萃夢想オンリー「萃宴夜行」、冬コミ新譜花映塚オンリー「花鳥風月」を持っていくそうです。
スペースにはシュンさんがいるとかいないとか。

スペース番号は遊音19だそうです。
宜しくお願い致します!



二つ目。
なんとサガノベの楽曲から「Scatter STAR」と「TRUTH」がJOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票開始致しました!

リアルタイムリクエスト - Saga Novel

ザックリ説明すると毎月JOYSOUNDではこのリクエスト投票を行っています。
そして、月末時上位200位以内に入っていた楽曲が晴れて配信決定となりJOYSOUNDで歌えるようになります。

つまるところ、頑張ればサガノベの曲がカラオケで歌えるようになります!

そもそもこれは誰かが歌いたいんですけどーってリクエストしていただかないと投票開始すら出来ないので、きっとどなたかがオファー出してくれたようです。
サークル面々驚いておりましたが、同時に喜んでおりましたー。
本当にありがとうございます…!

まだまだ配信決定までの道程は遠いですが、スタートラインに立てたと思うとわくわくします。
今後とも宜しくお願いします。私も歌ってみたいです…!



以上二つとても良い連絡が出来ました。

また何かしら動きあればご連絡致します!ではでは!



シルバ

冬コミ情報!

お待たせしました!
主に私の方の多忙で更新出来ていなかったのですが、やっと新譜情報出せました!



東方花映塚オンリーアルバム「花鳥風月」



ゲストはボーカルにエコさん、くろくんさん
作詞にJellさん、はるうらさん、コツキミヤさん、ロウ。さん
ジャケットイラストは江河サツキさん

と前回に引き続いてのメンバーがたくさん!

又、今回からの新メンバー椎名君もインスト・ボーカルと色々引き出してくれました。

更に告知と同時になってしまいますが、収録曲remembranceは一曲フルコーラス公開しております!
こちらもサツキさんによる美麗な文ちゃんのイラストとなっております。


相変わらず土壇場の仕上がりでしたが、良いものが出来ました!
当日は奇跡的にアルバム参加のサガノベメンバーが全員揃うようなのでのんびりと待ちしております。

会場頒布価格は1000円
大きなメディスンのポスターが置いてあるであろう2日目 東地区ケ-07aになります!
サガノベメンバーの他にゲストのエコさんも売り子で遊びにきてくれていると思いますので宜しくお願いします!



最後、冬コミ他サークルのゲスト告知など。主に私シルバの分になりますが…。

2日目 A-74a 豚乙女
豚乙女のPV集「P[ig]V[ideo]D[esu]」にサウンドロゴ制作、告知動画編集でSilveが参加しました。
豪華メンバーによる豚乙女楽曲のPV集になります。


3日目 西あ-43b(委託)、西く-09a(委託) Highend Color
Highend Colorの新譜「パラレルリンク」PV制作でSilveが参加しました。
架空のアニメーションをテーマにした豪華歌い手によるオリジナル楽曲CDになります。

以上、宜しくお願いします!

冬コミ出ます!

遅い!


11月入ってすぐに当落発表され、書こう書こうと思っていたら既に下旬になってしまいました…。

タイトルの通りなのですが、無事に冬コミ受かりましてサガノベ出れそうです!

C83 2日目
東地区 ケ-07a 「Saga Novel」


しかもなんと今回は光栄なことに初の誕生日席のようで驚いております。
開けてみると周りは知り合いばっかりだったりするのですが、それはそれこれはこれという事で気を引き締めて臨みたいと思います…!

制作の方も現在進行形で進んでおり、残す工数もあと僅かとなってきました。
予告通り、夏コミで出した花鳥風月e.p.収録曲を含む花映塚アルバムとなっておりますので、
楽しみにしていただければ幸いです…!

それに併せまして二点ほどご連絡です。
一点目。
ボーカルのshellですが、今回の制作から環境の変化や学業の都合により活動を休止しております。
本人も非常に悔しがっておりましたが、物事には優先事項というものがありますのでゆっくり専念してもらおうと思います。
別に追い出すわけでもありませんので、その内こっそり参加してたりするかも知れません…!
完全にアナウンスが遅れてしまっていたのですが、同じくボーカルのじょ、アレンジャーのじっくに関しても学業や環境の都合で上手く参加出来ないという事で休止とさせていただいてます。

紅魔歌月から考えると今回のアルバムまでフルで参加してるのが私とシュンさんだけになってしまうので寂しい気もするのですが、黒幕として暗躍していこうと思います…。


続いて二点目。
実質入れ替わりという形になるのですが、今回から制作メンバーにアレンジャーの椎名(シイナフユキ)君が増えました!
ゲストという形ではなく、新しい作風とサガノベの色を混合出来たらと思い、アルバム制作段階から既に入っていただいております。

歌唱・編曲・演奏とサガノベの核と成りつつあるうどんさんとはまた違ったアプローチの曲を作り上げてくれるので、私たち自身もなかなか新鮮味のある面白い制作を進めていっております。
椎名君のアレンジとサガノベを掛け合わせたまた新しいサガノベを冬コミでお披露目出来るようにしますので、どうかお待ちください…!



最後にお知らせを。
いつも頒布前には(と言っても永遠深月からですが)2曲ほど公開してから当日を迎えていたのですが、今回はスケジュールの関係上冬コミ前は1曲、冬コミ後くらいにまた1曲PV付きで公開しようかと思います…!

予定では12月16日公開を予定していますので、のんびりお待ちください…!

また公開頃には入稿も済んでいるかと思いますのでまた違った報告が出来るかと思います。
宜しくお願いします!



シルバ
プロフィール

サガノベ

Author:サガノベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
