スポンサーサイト


紅楼夢お疲れ様でした。とお知らせ

紅楼夢お疲れ様でした!
今回は3会館と広くスペースを取っていたので、ふらっと寄ってくれる方がどれほどいたのかは定かではないのですが相変わらず賑わってました。
移動距離は長いですが、スペース間が移動し易くなった感じでしたね。
多分来年は4会館になってるんだろうなと思います。ほんとに。

私は一般入場して入ったので遭遇はしていないのですが、サガノベスペースには早々に『PV見ました!』と買って行って下さった方が数多くいたようで、その際にご挨拶が出来なかったのはPV制作者としては少々残念ではありました…。
それも新譜のみならず、サガノベ全体に興味を持って下さったようで旧譜含め3枚まとめて買って行って下さったとか。
本当に有り難い限りです。楽しんで聴いていただけていたら嬉しいです!

私自身は合流後早々にスペース飛び出してお使いに走ったりしていたのですが、戻ってから昼過ぎくらいまでは大体スペースにおりました。
その後はシュンと一緒に挨拶周りしたり、普段お会い出来ない方と顔合わせ出来るのはやっぱりこういうイベントの醍醐味ですね。

そう言えばと宣伝になってしまうのですが、今回挨拶回らせていただいたサークルの一つに仲良くさせていただいているGET IN THE RINGというサークルがあります。
先日公開したTRUTH、永遠深月XFD公開後から紅楼夢当日迄の約4、5日程。気合いで詰め込みましてそのサークルの曲でPVを『勝手に』作ってみました。

キネティックタイポグラフィという文字を主体にした表現なのですが、私自身の作風からある程度感じていただけるように、私はその表現が大好きでして。
同じように好きな方には気持ち良く見ていただけるかと思います。宜しければ。
曲自体も凄く格好良くて大好きな曲です。他にもGET IN THE RINGには良い曲がたくさんあるので、この機会に聴いていただけたら一ファンとしてとても嬉しいです!

以上、ここまで宣伝でした。


そんな相変わらずのサガノベスペースでした。


ここから新譜の情報についてです。
新譜『永遠深月』は予約から始めていただいたメロンブックスに加えて、現在とらのあなでも委託販売中です。
会場で買う事が出来なかった方は是非ご利用下さい!

又、頒布後報告を受けて初めて気付いたミスが御座いました。
以前から見つかっていた、
・tr.1にて原曲名の記載が『永夜抄~Eastan Night』
・tr.8にて原曲名が未記載

のミスに加え、
・tr.4とtr.5の曲順が入れ替わっている
そうです。
ミスが重なってしまい、本当に申し訳ないです。
こちら側での取り換え等は現状出来ない状況ですので、CDデータ通りの「tr.4:capta」「tr.5:Scatter STAR」で楽しんでいただければ幸いです。
サガノベを代表してお詫び申し上げます。


ここからサガノベから重要なお知らせです。
以前から私自身含めサガノベのメンバーと交流のある近辺では既に周知の事となっておりますが、この度ヴォーカルを担当しておりましたすめが正式にサガノベを脱退する事となりました。
理由やきっかけは色々あるのですが、本人も言っている通り、理由の多くを占めているのはやはり限られた時間の中で自分のベストの物を作りだすのが難しく、又、それに追われる生活との両立が困難だというものです。
彼女自身恐らくメンバーの中で最も音楽に精通しており、妥協を許さない為、毎回高いクオリティの物を仕上げてくれていましたが、それ故に負担も大きかったのかと思います。

初期からのサガノベメンバーであり、制作したCD3枚全てにヴォーカルとして参加してサガノベを支えてくれた彼女の脱退は正直なところとても残念で仕方がありません。
が、無理に縛っても良い物は生まれないと私個人は思っているので、使い古された言葉ですが素直に今後の彼女の活躍に期待したいと思います。
音楽活動自体の今後も、それが目に見える形で分かるかどうかは定かではありませんが一クリエイターとして良い物を創っていって欲しいと思います。

それと当然ですが、完全に連絡断絶とかそう言うわけでも無いのでサガノベ枠外の個々人としては恐らく今後も交流はあると思いますよ。そりゃもう普通に。
ですので、これを読んで下さっている皆々様は悲観に考えず、すめとサガノベそれぞれが新しく歩み出すと思ってどうか押し出していただければこれ以上の事は無いかと思います。

宜しくお願い致します!



シルバ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サガノベ

Author:サガノベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
