

例大祭お疲れ様でした!

お疲れ様でした!!

前日にPVアップしてそのまま東京向かうなどなかなか弾丸ツアーな感じに慌ただしい例大祭でしたが(しかも当日打ち上げして即新幹線で帰りました)、無事に終了致しました!
当日はシルバ、シュン、ペンギンあとゲストヴォーカルのエコさんの4人体制でやっておりました。
ゲストの方々含めて色んな方にご挨拶に伺いましたし、逆に挨拶に来て下さる方もたくさんいらっしゃって嬉しい限りでした…!

とても現金な事を言ってしまうと私自身今回のアルバムはとても良い出来だと自負しているのですが、その甲斐もありましてホントに多くの方に手にとっていただけました!
多分旧譜含めて今までで一番勢いがあったと思います(全ての現場にいたわけではないんですけどね)。

感謝感謝でございました。


そして当日はこっそりと発注していた萃宴夜行特製特大ポスターを設置しておりました!
布製のもので色合いとかも崩れないでしっかり出ました。
例大祭9

次回はちゃんとスペース番号を書いた紙を用意します…。すいません、当日朝に気が付きました…。

それはさておきまして、毎度おなじみのiPadでPVを流し放題しつつ売っておりました!
ちなみにこのスペースに4人いたのですが(意外とスッキリ入る)なかなかむさくるしいスペースでした。エコさん来てくれて本当に良かったです。
ただA0ポスターは相当デカい上に人数も4人いたので他のサークル様、もし当日迷惑かかってしまっていたら申し訳ないですorz
(私は開始早々に買い物に行ってスペースにいる合間にまた買い物に行って戻ってまた買い物行ってました。実質3人です)

それでですね、格好良くて可愛い萃香の生みの親のサツキさんが当日来てくださったんですよ。みんなで大歓迎状態でした。前回のアルバム越しの事を考えるとやっとお会い出来たと言う感じです。
思ったよりポスターデカい!と驚いてましたが、とても気さくな方です。ちゃっかり次回もお願いしちゃったのでまた宜しくお願い致します!


例大祭の今回のエピソードと言えば一つあるのですが、サガノベの斜め後ろのスペースにいる死際サテライトさんが完売した時に周りが拍手からの丁度閉会時間も近付いていたので、会場全体が勘違いして拍手喝采という事がありました。
やっぱりこう偶然とは言え、こうやってみんなでお祝いする形になってすごくほっこりしました。
みんなで完売おめでとうおめでとうと言い合えるのはやっぱり同人ならではの良い習慣だと思います。他人事ながら自分でも嬉しくなってしまいました。
その拍手が止んでから丁度時間が来たので改めてアナウンスが入りちゃんと締める形になりました。
多分離れたところのサークルはよく分かってなかったかも知れないのですが、そう言う事があったのでした!


そしてお祝いと言えばもちろん我らが神主、ZUNさんご婚約おめでとうございます!
これからも幸せになっていただきたいですね。


色々あった例大祭でしたがやっぱりとても楽しかったです!
改めて参加した方々お疲れ様でした!


ホントはこのままアルバムのお話したかったのですが、また後日。早ければ明日(今日)にでも。
ではでは。



シルバ
プロフィール

サガノベ

Author:サガノベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
