

【追記】例大祭SPお疲れさまでした。

シルバです。そろそろ誰か書かないかな(チラッ


それは兎も角、例大祭SPお疲れさまでした!
初参加でしたが無事に終了しました。


それでまず最初に、本当に失念してて報告がイベント後になってしまって申し訳ないのですが、当日サガノベスペースのほうでサークル『Re:Volte』の委託も行っていました。
フルートやピアノの生演奏アレンジを行ってるRavyさんのサークル様です!
伺った話によると東方アレンジのサークルが出来た最初の頃のサークルの一つだとか。最古参のサークルです!
紅楼夢では『B-07b』で単独で参加されてる様なので、気になった方は一度足を運んでみてください!


サガノベの方と言えば、とりあえず聞いた感じの結果としてこちらが用意してた分が100枚程あったのですがそのうち9割の90枚程を無事に送り出すことが出来たようです!
もちろん挨拶回りで渡してきた分もありますが、それを考慮しても7割くらいは買っていただけたと思います。
当日来て下さった方はありがとうございました!


挨拶回りは基本音屋の方々に行かせていただきました。
他にも行ったところはあったと思いますが、私個人が把握してる分は、

豚乙女 様
豚乙女は言わずもがなですね。今最も勢いがある東方サークルといっても過言じゃないかと。
当日ランコさんは死んでたらしいですが、行った時は無事でなによりでした。
姉さんもパプリカさんもお久しぶりでした。中の人は初対面ですけど。
CD凸と名刺凸行ったけど、コンプさんは見つからなかった!残念!
紅楼夢は『A-37b』だそうです!新譜楽しみ!

Digitalic Party 様
数日前にゆきまめさんから参加してるよ、って言われて挨拶行きました。
当日はiPhoneケース頒布してたりしてましたが、音屋サークルですよ!
あ、CD買うの忘れてたわ…。しねばいいのに
紅楼夢では『D-21a』です。なんとサガノベの隣だそうです。ワロス

グーシャンダグー 様
こちらは私自身が完全に一人で挨拶伺ったところです。
東方民族アレンジをしてるサークルで、SP前にtwitterのほうで知り合ったPIROPARUさんのサークルです。
丁度XFDが出来た頃に知り合ったのですが、ホント良いアレンジです。
絶対買いに行くって決めてたんですが、CD持って挨拶行った時にいただいてしまって!ありがとうございます!
紅楼夢は『D-09b』です。近くて嬉しい。

田井中屋 様
こちらも私が個人的に伺ったところです。
音屋では無く同人誌描かれてる方です!
あれ、よく考えたらCD持って凸って迷惑じゃなかっただろうか、とか思ってしまう。
お返しに当日頒布してたぱっちぇ本もいただいてしまって!

Phantasm Creators 様
挨拶というか一番交流があるサークルですね。
中のサークルメンバーの殆どが元々知り合いなので。
小説や音など色々やってるとこです。
当日は氷菓の本と小説、それと時計売ってました!
紅楼夢では『Q-34a』です!


他にもshellさんやシュンさんは行ってたみたいなんですが、私はここしか把握してないのでした。
紅楼夢参加されるときにはまた挨拶伺わせていただくと思います。


それで当日の話に戻りますが、無事に終了してその後は打ち上げがありました。
上記のPhantasm Creators(以下、ファンクリ)との合同打ち上げです。
お互いそれなりの人数が会場まで来てたので割と大所帯。サガノベからは7名程。じょさんは当日ちょっと来れなかったようで、残念。
そうそう、当時は売り子のお手伝いでビビさんが来てくれてました。腋巫女霊夢マジ腋巫女
ロウさんの橙と並ぶと実に壮観です。もう二人に売り子任せようとか思いながら私は挨拶回りしてました。

ファンクリからは(個人的には)お馴染みのメンバーだったり初対面の方も多くいましたが、それでもワイワイと楽しんでました。ちなみに16人で打ち上げ。
後から言われて気が付いたけど、自 己 紹 介 し て な い !
誰かナニやってるかはおろか、下手したら名前すら曖昧なまま終始進む打ち上げ。※最後までそのままでした
食事後はカラオケに突入したりと割と音屋らしい事してたような気がします。

とりあえず、紅楼夢で打ち上げするなら次はちゃんと自己紹介しましょう。



そんなわけで最初から最後まで色々ありましたが、サークルとしては初参加のイベントだったので良い経験になったんじゃないかな、と。次回に活かせるようにしたいですね。
次回の目標は仕事は早めに進めるってことと、会場に持ち込む荷物は少なめにしようってことで。
特に後者は周りのサークルにホント、申し訳なかった。
ほぼ全員が遠征組って事もあって荷物か単純に多い。
紅楼夢の時はロッカー使おう、私。


あとはサガノベの今後の動き(仮)ですが、紅楼夢では今回頒布したものを持っていきます。
SPとの違いを痛感する事になると思いますが、それでもどうにかしていきたいと思います。
今回はCDのみの頒布でしたが、工夫を凝らしたなにかを出来る様に努めます……。

新譜の方は期間を多めに取り冬コミを目標に考えます。
ただ受かるかどうかのハードルは相当高くなるので、遅くても例大祭でお披露目出来ればと思います。
予想通りという方もいると思いますが、次は妖々夢アレンジになるのでご期待下さい。



思ったより報告長くなりました。
まあ少しでも挨拶行ったとこの宣伝になれば、で書いていきましたけどね。
ではでは、また何か変化あったら更新されると思います。

もしかしたらサイトの方にメンバーのmixiとかtwitterとか追加するかも知れない。


【追記】
シュンさんが挨拶に行ったサークル分追加します。

Orpeus
Sound CYCLONE
WhiTECHNO
MISTY RAIN
REEN ALE

自分は伺ってないので上手く紹介出来ないです!
もし紅楼夢でご一緒する際は挨拶行かせていただこうと思います!
プロフィール

サガノベ

Author:サガノベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
